ソフトバンク 滞納しそうなんです

Posted by wpmaster - 8月 22nd, 2016

私は専業主婦。自営業の主人をささえながら細々と生活している。
特に小遣いを貰っている訳ではないので、へそくりはない。が、ここ2年程はネット
オークションにいらなくなった物を出品している。主にサイズアウトとなった子ども
服等だ。多い時で月/5千円ほどの収入になる。

売り上げが私自身の小遣いとなるのだが、へそくりができるほどの金額ではない。
しかしながら、売り上げた金額で気に入った商品を落札している。おかげでいい
買い物ができている。へそくりがいつか出来るように、オークションの技を磨きたい。

毎月カツカツの生活してるのにその中でお祝いしちゃったんで

ソフトバンク 滞納

しそうなんです。携帯は必須なんで止められたら困るんでお金借りれる所を
探そうと思います。変な所から借りても困るんでTVとかでも名の知られてる所なら
安心だよね?今月そんなに使った記憶があまり無いんだけどな・・・

旦那が休みも良し悪し。

Posted by wpmaster - 8月 16th, 2016

今日は旦那が休みの日でした。いつもはこどもと二人だけだから、ランチを外で
食べたとしてもそんなにお金も使うことはないのに、旦那が休みなだけで一気に
お金を使う金額が上がってしまいます。

まずはランチ代が上がるし、することがないからショッピングモールに行き、
3時頃に小腹がすいてデザートを食べ、さすがに夕食は家で食べたけどそれでも
結構な金額になってしまいました。こどもの面倒を見てくれるのは嬉しいけど、
旦那が休みだと出費が多いので微妙です。

楽天カード増額申込みをしようとしてる姑

Posted by wpmaster - 3月 6th, 2016

よく最近聞く話に賞与の話があります。最近は正社員でも、ボーナスがある所と
ない所があり、ますます格差社会です。もうだいぶそんな良い条件どころか
求人もない様子なので、今年の年払いの保険も安いタイプの保険に変更して
みようと思っています。それもそうですが今年からは、年賀状も来る人だけに
しようと思っています。バカになりませんし、中にはくれない人もいるし、
という感じで今年も苦しいです。景気が回復しないと求人もここ2年ぐらい
見ていますが段々悪くなる一方です。この辺はそれでも仕事がある方ですし、
何とかならないかな。

楽天カード増額申込みをしようとしてる姑がいます。借金あるのは知って
ましたが自分で返済してるし敢えて何も触れずにいましたが増額ともなると
話しは別です。旦那に今晩言おうかと思いますが親子喧嘩が始まってしまっても
困るから迷ってます。それに自分でちゃんとしてるしね・・・

首都圏模試へ

Posted by wpmaster - 3月 1st, 2016

先日、子どもの首都圏模試へ付き添い同行しました。
近隣の志望した私立中学校へ行ったのですが、途中で遅れそうだと言われ子どもに
置いて行かれました。

私は、ほんとに方向音痴なタイプなので困ったなと思いながらも大丈夫
だろうとたかをくくっていましたが、最寄り駅に降りた途端、定期の拾い物、
あー、困ったな、駅から少し歩いてしまってたので交番を探すことに。
無事、交番はありましたが、目的地までを教えてもらうと、えー!全く逆?
なかなか、いい運動になった日でしたね。

アコム増額手続きは審査厳しいらしい

Posted by wpmaster - 2月 20th, 2016

最近多くの企業は景気が悪い中なぜか、ロボット開発分野に力を入れている
企業が多くある。正直そんなに生きている人間を相手にするのにロボット
ばかりでいいのだろうか?ドローンを始めペッパー君やら開発費はいくら?
維持費はいくら結局メンテナンス者は人間!ロぼ音より人間の方が安く
済むんじゃない?と思うのわ和あたしだけでしょうか?景気が悪いんだから、
もっと日本を良くする物に費用と労力を使えないものかなーと思ってしまう。
ロボットで日本の景気よくなるん?将来性は?と突っ込みたくなるかぎりです。

アコム増額手続きは審査厳しいらしいって聞いたんだけど義父はすんなり
通ったみたいです。ギャンブル依存みたいで給料の半分はギャンブルに
使ってるようですが生活費を一応ぎりぎりだけど入れてるので強くは
言えないみたいです。何とか止めさせる方法ないかなって模索中です。

パートを探すべきか?

Posted by wpmaster - 2月 13th, 2016

60歳目前に仕事をやめてしまったけれど,パートに出たほうがいいかなと最近悩む。
お小遣いがほしいのも確かだけど,それ以上に,家にいると昼間,人と話す機会が
全然ない! まぁ,もともと人見知りするほうだから最初は気楽でよかったん
だけれど,このままいくと「しゃべる」ことを忘れそう。

最近なんだか声も出しづらくなった気がするし,まずいんじゃないだろうか。
それに,アンケート調査でほんの気持ち稼いだりしてるけど,将来を考えると
もう少し稼いだほうがいいかもしれない。中高年向けに1日3時間,
週2日から3日なんていう仕事も最近あるみたいだけれど。

jcb 増枠してもらおうとしています

Posted by wpmaster - 11月 6th, 2015

家計簿を毎日つけています。そして家計簿裏帳(へそくり帳)も。へそくり帳は、
広告の品や、値引き商品を買った時に、安く買えた分をへそくり帳に記載して、
その分を、貯金箱へチャリンと、へそくるのです。(笑)日によりますが、
700~800円になることもあります。毎月、少ないときでも、1万円近くには
なります。主婦である、自分の努力で削減できた分なので、罪悪感なく、
へそくりすることができます。主婦業に、お給料は出ませんから、節約を楽しむ
工夫でもあります。家計簿をつけていらっしゃる方にはおすすめです。

姑はクレジットでよく買い物をしていますが最近

jcb 増枠

してもらおうとしています。さすがに枠増やしたら返済伸びるしもしもの時
こっちに火の粉がふりかかっても困るから一応止めてます。旦那に相談してから
どうするか決める事にしてます。

レイクの審査は誰でもいい?とは聞いた事ある

Posted by wpmaster - 8月 10th, 2015

マイホームを建てた我が家、これまで住んでいたアパートでは各部屋にエアコンを
入れていました。でも今回は、全館空調という家全体をひとつの大型エアコンで
均一に保つ設備を導入してみました。家中を全て同じ温度に保つことで
ヒートショックもなくなり、快適に過ごせるのが魅力なのですが、
何しろ使っていない部屋まで温度調整することになるため、電気代が大変になる
のでは?と心配していました。でも屋根のソーラーパネルをのせたお陰でなんと
アパート時代よりも電気代がお得になり、とてもラッキーでした。

レイクの審査は誰でもいい?とは聞いた事あるんだけどさすがに主婦とか
無収入だと借りれないですよね?って思ってたんだけど同じ専業主婦の友達が
レイクでお金借りた事あるよそれも最近って言うんです。主婦でも借りられる
んだ・・・ってちょっと興味をというか詳しく聞きたい・・・

自分をみじめだと思ったら

Posted by wpmaster - 8月 1st, 2015

お金がなくて生活に追われていると、なんとなく自分がみじめに思えてくるときが
あります。自分以外の誰かは裕福な生活を楽しんでいて、自分だけが貧乏な
ような気がしてきます。

自分がみじめでたまらなくなったら、自分の足で立つことを思い出すと
よいかもしれません。自分が世の中の被害者だと思うと、だんだん肩が
下がってきます。

しかし、小鳥でさえ生きていけるのだから、自分もちゃんと生きていけるのです。
主体性をもつことによって、自分の人生をよいものに変えることができます。

レイク 増額したり

Posted by wpmaster - 6月 10th, 2015

私は結婚するときに、旦那の親と同居してきました。三階だての二世帯住宅になります。
1度外装工事をした時に150万くらいかかったそうです。でも旦那が三年前に体調を
悪くして、会社をやめてから、預金を取り崩す生活をしてきました。家計が凄く大変
なのです。でも、外装工事をしないといけない時期は、とっくに過ぎてしまい、
結局来月からやることになりました。私は自分のへそくりから50万円を出すことに
なってしまいました。家計がそれだけ大変ということです。

同棲生活5年になります。家賃は彼が出してくれてるので助かってます。
彼には内緒ですが

レイク 増額

したりしてて借金があるんで家賃代あると生活出来ません。来年結婚することに
なってるんだけどそれまでに借金終わればいいんだけどちょっと厳しいかな><。
結婚しても仕事は続けるので借金は何とかなりそうです。

« Previous Entries